魂の休息所

ほっとひといき

自分の体を大事にする

今年の5月だったかな、天王星がおうし座に移動したのだとか。天王星って7年くらい一つの星座に留まるから、時代の傾向とか流行りとかを見れるらしいです。これまでは牡羊座に滞在してたから、個性を磨くとか自分らしさを取り戻すみたいな時期だったらしい。SNSで個人が注目されたとかもそういう流れなのかな。

で、天王星は滞在する星座のテーマに変革をもたらすんだけど、今回は牡牛座のテーマである物質とかお金に変化がもたらされる。っていうと物質社会にいるうちらは生活のありとあらゆるものに変革がもたらされてるってことかな。衣食住の見直しとか。

7年をかけてじっくり変革があるんだろうけど、でも自分がちょっと気づいたのは最近糖質制限だったりBodymakeが流行ってるよなーってこと。私自身もそれこそ5月くらいからダイエットし始めて、インスタのダイエットアカウントを見てたらまぁダイエットとかBodymakeしてる人たくさんいるよ。中村アンみたいな人がいっぱいる!

で、ダイエットレシピとか見てるとおからパウダーやら糖質ゼロ麺とか海外では手に入れられないものがいっぱい出てきて辛いんだけど、そういうものが製造されてるってことはそれだけ需要があるってことだよね。激売れしてるとかいうローソンのふすまパンとかサラダチキン?すごい興味ある^^

自分が食べたもので体はできてるわけだから、普段口にしているものに気を配るって大事だよね。お腹すいてないのに食べていた間食なんかをやめたらちょっと体が軽くなった感じはあります。体重はほとんど変わらないんだけど^^;

私は糖質制限無理だとわかったので(パンもコメも麺も好き)基本的に食事は気をつける程度でウォーキングや筋トレやってます。体重はホント変わらないけどサイズダウンはしてて明らかに引き締まった感はあるので、このまま無理なく続けていけたらいいかなー。ちょっと前より自分の体が好きになってファッションも楽しみたいとか思い始めてるから自分でも驚くよΣ(゚д゚lll) 

興味ある人はインスタで検索してみて下さい。自宅トレーニングの人も多いから、お金かけずに痩せられる方法がいっぱい見つかります。皆のビフォーアフター写真見てると、自分もやってみようかなって気になるかも。

 

 こんな本も出てるよ。 

 

天王星の影響がどれほどかはわかんないけど、ちょっとずつでも自分の生活ひいては人生が良い方向に変わっていくといいよね。