魂の休息所

ほっとひといき

自分の『好き』に正直になる

先日のイッテQに安室奈美恵さんが登場したみたいですね。日本の番組はネットで結構拾えるので興味があれば探して見てて、この時の映像も少しだけ見れました。

でね、イモトさんがアムロちゃんと対談している時に言った言葉が本当に素敵だな~って思って。

 

 『私の人生は、安室奈美恵さんに出会ってから、楽しく、美しく、素晴らしいものになりました。』『あなたを好きになったことを誇りに思います。』

って、本人にきちんと伝えたんですよね。

 

自分が好きな気持ちって恥ずかしかったり格好つけちゃったりして言葉にしてきちんと相手に伝えられなかったりもするけど、こんなにストレートに伝えられるイモトさんすごいなー、って見てました。照れ隠ししながら『ずっとファンなんですよー!』とかでもなくて、本当に真摯に自分の思いを伝えていて。。ただただその美しさに見てるこちらが涙でちゃいました。この回を見てて感動したって人が多かったらしいけど、本当に素直で純粋な気持ちを表現してる姿って清々しくて素敵だよね。異性同性問わずもし誰かにこんな風に言われたら誰でもきっと嬉しいもの。

 

アムロちゃんが好きだっていうのは別に恥ずかしいことでも何でもないけど、ちょっと恥ずかしいなと思うものや人を好きだとしても、それを隠さずに好きだって言えるといいよね。隠しちゃうと自分に嘘ついてしまうことになるから。私は昔よりはマシになったけど、まだまだ苦手だなー。

 

自分の気持ちに素直な状態でいつもいれたらみんなハッピーでいられるのにね。そしてそれをちゃんと相手だったり周りだったりに表現できたらきっと自分以外の人にもお裾分けできるのかも。

 

彼女が歌っているときは『周りからどう思われるか』とか外側に意識向けることが少ないらしい。苦手なMC省いて徹底的に自分の好きな踊りと歌のみでコンサートしていたらしいけど、そうすると自分のエネルギー100%でパフォーマンスできて結果多くの人を魅了していたのかもね。