魂の休息所

ほっとひといき

自分の好きなことをしてると顔が変わる

最近Youtuberカジサックの動画にはまってます。去年10月1日から始めたみたいなんだけど、毎日UPしてるようで登録者も目標の100万人に近いです。

 

カジサック氏、何かと炎上してる印象だったたので正直あまり良いイメージがなかったのだけど^^ 動画むちゃくちゃ面白いんですよ!気づいたら数日間ずっと色んな動画を見まくってしまいました。

 

 どの動画も(個人的なオススメは芸人さんを招いて対談するシリーズ)、企画・構成・編集どれをとっても『さすがだな』という内容。編集以外は全部ご本人がやっているということだから、大変だとは思うんだけどすごく楽しんでる感じです。オリラジの中田氏も『Youtubeむちゃくちゃ合ってますよね』って絶賛してるくらい、本当に水を得た魚とはこのことだな、ていう程生き生きしてます。

 

 

で、芸人さん仲間でもやっぱり有名みたいで、ゲスト出演されてる芸人さんも皆さんカジサックチャンネル見てるんですよ。それで触発されてYoutube始める芸人さんとかもいて、中でもオリラジの中田氏はカジサック氏のアドバイス通り教育系チャンネルを始めて短期間ですごい登録者数になってます。

 

そんな周囲にも影響を与えるような生き方をしているカジサック氏ですが、ご本人も言ってるくらい顔が変わってきていて。自分でもあまりに顔が違うので撮りためている初期の頃の動画をUPしたくない程らしいです。で、『好きなことしてると顔変わるんやなー』的なことを言ってましたね。奥様も旦那さんの目が途中から変わってきてキラキラしだしたから『もう大丈夫だな』と思ったのだとか。

 

ちょっと気になってホロスコープ調べたら太陽獅子座なんですよね。獅子座は自分が主役にならないと輝けない人なので今テレビで求められている大勢のうちの一人みたいな役割はキツかったのかも。自分が主役になれる場所を見つけられて、結果生き生きとして顔つきも変わってきたんでしょうね、きっと。

 

う~む、太陽星座を活かすってやっぱ大事なのね…。特に男性の場合はそうなのかな。

 

 

芸人さんとのコラボは本当にどれもオススメなんだけど(フジモン、華丸大吉、堤下氏の料理編は特に)、この兵動氏との会は芸人さんのスゴさを見せられた回でした。良かったら是非見てみてください。