魂の休息所

ほっとひといき

参院選

今月21日が選挙期日ですが、在外投票は結構早めなので私は既にもう済ませて来ました。移住後もなるべく選挙に行くようにはしているんだけど、まぁあんまり結果に貢献してないかなー^^

はて。今回の参院選においてネット上で注目されているのが山本太郎氏。自民党と山本氏が率いる「れいわ新選組」の政見放送の比較をしたツイートがバズってましたね。

  

 

 

なんだろ、山本氏の演説聞いてるとウルっとくるんですけど…( ;∀;)

 

あなたは生きているだけで価値があるよ」って自分で自分になかなか言えないよね。。やっぱり生産性うんぬんの社会で生まれ育ってきたら何もしてない自分にOK出せないもの。でも、誰だって病気にもなるし老いるわけで、そうなった時に申訳ないと肩身の狭い思いをしながら生きていかなきゃいけない社会はやっぱり変えていく必要がある。それには、まずは自分から自分にOK出して、周りの人にもOK出していかないとな、と改めて思います。

 

で。こんな心を打つような演説する人ってどんなホロスコープなんだろ、ってやっぱり気になって^^調べたら、出ました!太陽射手座仲間!しかも他に2天体が射手座に入ってるので射手座色強いです(これも私と同じ)。高みを目指す、理想を追う的な感じが強いんでしょうね。物事を実現・定着させる土のエレメントがないようなので、そこは課題なのかと(まー、これも私と同じ^^)。口だけで終わらないようにしないとね…。

 

あと、注目すべきは10天体のうち感情を表す水のエレメントに6つもあるので、情熱があって情に深い人なんですね。月うお座だし、人と人の隔たりをなくしたい人なのかな。ま、私の知識ではこんなことくらいしかわからないけど。

 

ネット上では人気の彼だけど地上波では全く取り上げられてないそうだから、どこまで票が伸びるかなー。自分を比例枠3位にして背水の陣で臨んでいるらしいので、どうか頑張って欲しいです。