魂の休息所

ほっとひといき

牡羊座の満月のメッセージ

いつの間にか10月も中旬になっておりました。9月中旬に日本に行って実家の手伝いをした後、今月上旬からバリ島に来ています。今回初めての東南アジアの旅ですが、3日目で洗礼を受けて寝込む羽目になりました(T_T)それ以来修行僧のような食生活をしております…。

 

と、旅のことはまた別途書いていきたいと思うので今回は昨日の満月のメッセージを。

 

太陽が天秤座に入ってる中で、ちょうど反対側の牡羊座で起こる満月。人間関係や周囲とのバランスを重視する天秤座のエネルギーの中、12星座のスタートで自分色が一番強い牡羊座の満月なので、「周囲はそう言っても自分はこうありたい!」という思いが強く浮かび上がってくる時期なのかと思います。コントラストの中でやっと明確になる自分の本当の想いや願い、そういったものに目を向けていくと良いようです。

 

あと、牡羊座は火のエネルギーで「怒り」もキーワードなので、何かしら怒りを感じる人も多かったかも。っていうか私がそうでした^^車やバイクがじゃんじゃん往来するバリの道路(歩道がない!)を炎天下で歩いてるうちに、提案者の旦那にだんだん頭に来て腹の底から『憤怒』が湧き起こりました( ´艸`) 暑さは怒りに変わるよね…。

 

で、カードを引きました(荷物の重量制限がある中、旅に1個だけ持ってきましたよ^^)。

 

f:id:rikamome:20191015122438j:plain

日々の細々としたことにとらわれず、大きな視点で物事をとらえましょう。自分はどこに行きたい?どこを目指したい?そして、その際には自分に不必要なものを置いて身軽にして前へ進みます。そうすれば足取り軽く早く目的地へ着けるはずです。

 

と、こんな感じです。いろいろと情報や思考も断捨離しつつ自分の想いをクリアにし、自分の目指す方向に向かっていきましょー。