魂の休息所

ほっとひといき

個人的おススメYoutube動画

長々と続いてる東南アジアの旅も後半に入っておりまして、ブログはまだ最初の土地バリ島ですがもう既に最終目的国タイにいたりします。コップンカー(^^♪

 

ここにあと一月ほど滞在予定であんまり移動もないので、これまでの旅日記をどんどん書いていこうかと思います。が、その前にちょっと休憩( ´艸`)

 

旅先でテレビがあっても見るものなかったりでここ最近特にYoutube見てまして。癒されるチャンネルも見つけたのでいくつか紹介しまーす。

 

 

以前の記事(自分の好きなことをしてると顔が変わる - 魂の休息所)で紹介したカジサックですが、彼の影響で色んな芸人さんがYoutuberになってます。その中でも私が見てるのがこのチャンネル。がっつり男飯の料理を紹介していて美味しそうなのもそうなんだけど、堤下さんがとても楽しそうにしてるのが見ててこちらも楽しいです。謹慎から復帰して1年くらいでYoutuberとして20万人登録者数ってすごいよねー。

 

 

そして、堤下さんのチャンネルでコラボされてたのを見てからはまってしまったのが、はぃじぃさん吉本Youtuberとしては先駆けの方なんですね。毎日UPされてる大量にある動画の中でおススメは何と言っても佐久間一行氏とのパン屋めぐりシリーズ。コメント欄でも『癒されるー』との声多数です。単に40代の男性二人がパン食べてるだけの動画なんだけどね、うひゃうひゃ言ってて可愛いらしいんですよ(*^_^*)

 

 

料理系で最近登録したのがこちらの美味しんぼ日記さん。一人暮らしだったり器具が揃ってない状況でも料理やお菓子作りが楽しめるようなレシピを紹介してくれてます。このチョコムースなんて300万回以上の再生だからすごい。夢があるみたいだけど、思わず応援したくなる人柄の方です。

 

 

食べ物ばかりじゃアレなので。。スピ系おすすめチャンネルも。

 

 

このmikenekoさんはねぇ、『ザ・癒し』の方。声にヒーリング力があるんじゃないかな。聴いてるだけで邪気が飛んでいく気がします(#^^#) んでまぁすげぇ当たるのよね。あれ、私のこと横で見てました?ってくらい('_') こういうの嫌いでなければ是非是非見てみてください。

 

 

最後は最近その存在を知ったチャンネル。このブログではなぜか北極老人の記事(

北極老人の教え - 魂の休息所)が一番人気なんですが、その記事で紹介している本の著者さんのチャンネルです。地に足付いたスピ系というのか、神道系で分かりやすく論理的にスピリチュアルを解説してくれてます。とりあえず年末はちょっと良い日本酒をお風呂に入れて穢れを取るといいみたいです!

 

以上です。どれか気になるものがあったら見てみてください。またお気に入り見つけたら紹介しまーす。