魂の休息所

ほっとひといき

Happy理論研究所にて研究中-脳内ツッコミをやめる!-

今月上旬からHappyちゃんのオンライン講座(HAPPY理論研究所)に入って毎日瞑想したり意識研究をしてます。

 

ここ最近彼女はダンスとかエンタメの方向に行ってたので、その辺り興味ない私はちょっと離れてたんだけど、今回数ヶ月SNSを離れてエイブラハムを研究し直したとのことだったので、俄然興味が!

 

まぁでもオンラインでも5万円超えるしなー、とか申し込むかどうか結構悩んだよねぇ。ただ締め切り日が私の誕生日だったので、これはやっぱ自分の誕生日プレゼントを自分にあげるという意味でも申し込んだ方がよい!と決断しました( ´艸`) (姉からは「また壺買ったの?!」、と指摘されてます^^)

 

それで先ず12月8日に講義みたいなのがあって、これから2ヶ月やることが発表されたんだけど、その中でSNS断捨離をすることを推奨されてんだよねー。他人の投稿とか情報入れすぎちゃうとどうしても他人と比較したりして自分軸がブレちゃうからということみたいです。

 

そうは言っても基本インスタでライブとか連絡事項あるので、全く見ないとかはないけどかなり時間減らしてます。あとはスピ系のブログを読むのもかなり減らしてるかな。とりあえず今は外の情報減らして自分の内側に向かう時間を増やすようにしています。(これまで結構一日でスマホ見てる時間長かったのね、、、と実感。)

 

で、朝晩二回インスタライブで瞑想していて、夜は理論の補足とか小話ついでに研究員という名の参加者(2600人!)の成果などが報告されてる感じ。まだ10日くらいなんだけど、長年悩んでたアトピーが数日で完治した人!とか既に実生活に結果が出てる人結構いるみたい。

 

私自身は特に何が変わったとかはないです(*'ω'*)。ただ、朝晩の瞑想以外にも個人的に瞑想時間取ってるのもあってエネルギーの巡りが異常に良いのはあるかな(寝る前パタパタしすぎて寝れない"(-""-)")。ネット上とはいえ2000人前後で一緒に瞑想してるので、瞑想してる時に感じるエネルギーが凄いです。

 

で、理論講義の中で個人的に一番響いたのは、『脳内ツッコミをやめろ』ということ。

 

f:id:rikamome:20191218231934p:plain

要は、頭の中で減点してることをやめて、自分は100点自分が世界基準という意識に変える。自分が世界基準であれば、自分がどんな状態でも(=他人と比べて結果を出せてない等)OK出せるはず。そして、どんな自分にでも100点出せていれば、気分が良い状態を保てるwell being の流れに乗ってる状態。これがベースの上でやっと自分の好きな現実を創造できる。(でも多くの人はこの時同時に脳内ツッコミしてダメ出ししてるから現実創造を邪魔してる。)

 

で、実際これ意識してみると、無意識で脳内ツッコミして自分に減点やってたことが発覚!まぁホントなんでもすぐ減点しちゃってたよね~。私の場合はまだ皮膚の色素沈着が残ってて自分の体見るたび『はぁー』ってため息つく感じなんだけど、とりあえずそれをやめました。あとは、何か作ったりしても『下手だなー』とか、何かしようとしてもすぐ『無理だなー』とか気づいたらツッコミ入れてるので『あ、またツッコミしてますよ!』と逐一逆ツッコミしてます。

 

もーデフォルトで脳内ツッコミしてるからね、わたし。そうか、これが現実創造の邪魔をしてやがったのか、と今さらながら気づいた今日この頃です。

2ヶ月後には『私のことを世界中が祝福しているわ』くらいの意識(=今のHappyちゃん)になれるかしらん。乞うご期待(^^)/